個展「つかの間、ベルリン」 2020年カレンダー画展


昨年に引き続き、浅草・田原町の本屋さんReadin’ Writin’で作品展をします。
数年前に旅行で訪れたベルリンの風景をモチーフにした原画を展示販売します。
また、カレンダーにして販売もします。足をお運びいただければ幸いです

日時:2019年11月2日(土)~11月17日(日) 12:00~18:00(月曜定休)

場所 : Readin’ Writin’ BOOK STORE (リーディンライティン)

〒111-0042 東京都台東区寿2-4-7
TEL 03-6321-7798

東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩3分

 

オープニングパーティ : 初日11/2(土) 18:00~20:00

 

作家在廊予定日 : 11/2(土)、3(日)、15(金)、16(土)、17(日)

※上記以外については土田本人までお問い合わせください

ダウンロード
ご案内はがきのPDFファイル
DM.pdf
PDFファイル 1.5 MB

初日・2日目を終えてレポート

2019/11/4(月)

東京・浅草から近い本屋さん、Readin' Writin' にて開催中です。

 

前日金曜に東京入りして設営。16時半くらいからひとりで始めて、会場では別のイベントをやっている間にも進めさせてもらいました。色々考えながらやっていたら夜21時近くになりました。

でも、落ち着いてゆっくり作業できてよかったです。

 

明けて翌日はいいお天気に恵まれました。

 

土日は、東京での友人・知人がほとんど途切れず見に来てくれて、久々の会話も弾み、充実の時間でした。

初日の夜は、オープニングパーティ!去年と同じく、ケータリングは菓子屋さんASIKUuカシクゥの稲田さん。そして稲田さんと共通の品川~ティスト仲間でもあるYucaちゃんにお手伝いをお願いしました。テーブルは、いつもながら絵になるプロのお仕事…!

 

去年とはまた違うメンバーで、アットホームなパーティとなりました。

当日お誕生日だった、Readin' Writin' 店主・落合さんのお祝いもささやかに。

 

いったん関西に戻りましたが、ラストの3日間はまた会場に滞在します。

その間おこしいただいた方は、ぜひ芳名帳にお名前だけでもお願いたします。

終了後レポート

報告が遅れましたが、東京での個展が無事終了しました。

ラスト3日間また上京し、会場に滞在。毎回来てくださる方はもちろんですが、今回は本当に久しぶりの方にもたくさんお会いしました。
最初に入った会社での上司(といってもだいぶ上の方)や、大学のゼミの先生など、10年、20年ぶりだったかもしれない。Facebookのおかげですね。

大学のサークルの大先輩には、絵を購入いただき、大変恐縮でした。

仕事をしていながら、顔を合わせるのが初めての方もいたり、これからお仕事する予定の方と初めてお会いしたり、やっぱり東京で個展をするのは自分にとっては大切な時間だなぁと再認識しました。来年は何をテーマにどんなふうに描こうかな。やっぱり、プリントではなく原画を展示するほうがいいよなぁ…。

 

その前に、来年2月、今回の個展の巡回展を、大阪のART HOUSEさんでやります。
関西の方ぜひぜひ、見に来てください。