個展「 寄り道・帰り道」


すこし寂しくて、でも懐かしくてホッとする。
私の好きな、電線のある風景を描きます。
どこにでもありそうな場所。いつかどこかで見た場所。

 

ひととき、思いを巡らすきっかけになれれば嬉しいです。

 

日時2016年11月25日(金)~30日(水)

     11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所 : OPA gallery
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
    TEL)03-5785-2646

    http://opagallery.net/

 

ダウンロード
案内DMハガキ
個展「寄り道・帰り道」の案内DMハガキのPDFファイルです
dm.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.7 MB
ダウンロード
図録(A3サイズ)
当日会場でお配りしていたA3サイズで両面ある1枚だけの図録です。
A3_図録s.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 892.8 KB

レポート

とりいそぎの会場の様子です。スライドショーになっています。

おかげさまで昨日、盛況のうちに終えることができました。

始まる前は不安と期待と半々だったのだけど、結果的にはお天気にも恵まれとても楽しい6日間でした。

 

いろんな感想をいただきましたが、特に嬉しかったのが「情感がある」という言葉でした。「ストーリーを感じる」とも。
お話が大好きだけど自分で構築するのはできない自分としては、励みになりました。

 

一方で、色の入れ方にはまだまだ検討・改良の余地ありと感じました。
「あまり強い色を入れすぎると、そちらに視点がいきすぎてしまう」という指摘には非常に納得。
自分が本来どのような絵が好きなのか、振り返るきっかけをいただきました。

 

こちらに作品のみをまとめました。

「寄り道・帰り道」(2016年個展)