グループ展「花に聞くvol.13三椏」


昨年個展をさせていただいた、OPA galleryさんの企画展、初参加します。
年一回、季節の花を題材にしたグループ展です。
和紙の原料で知られている三椏の木、三椏の花を20名のイラストレーターに描いていただきます。
(OPA gallery サイトから引用)
 

日時 : 2017年3月31日(金)~4月5日 (水) 11:00~19:00(最終日17:00まで)

場所 : OPA gallery
    〒〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
    03-5785-2646

 

    http://opagallery.net/

 

出展者:

いわがみ綾子 岩間淳美 老沼果帆子 太田裕子 大西洋 尾崎カズミ 長田結花 楠木雪野 サイトウマサミツ 新川あゆみ 土田菜摘 永島壮矢 中島梨絵 早川靖子 林けいか 平のゆきこ 美木麻穂 保光敏将 山本由実 渡邊雅子

 


レポート

今回ほとんど在廊できず、また写真も撮り忘れてしまいました…。

たくさんの方それぞれのミツマタの花が並ぶ会場は、思っていた以上に華やかでした。めったに描かない花に取り組むことができ、知り合いも増え、いい経験になりました。

 

お越しいただいた方には、ご挨拶できず失礼しました。ありがとうございました。

「あやしきもの」

恥ずかしながら、今回の企画展をきっかけに初めて知った。

ギャラリー近くの民家の庭木。塀の外にニョキニョキとはみ出た枝がたくましい。

下から見上げると、小さな花が一斉にこちらを向いている。凝視されているようだった。

馴染みのない風情にとまどった。